ringo-lily’s blog

すきなことを気ままに。

主婦のズボラ飯。

こんばんは、りんごです🍎

一昨日に夫と息子が作ってくれたポテトサラダ。
めっちゃ作ってくれたんです。
ほんとに、、、どんだけあんねん!


昨日の夜も食べましたが、まだ残ってて、
ポテトサラダとして食べるのももう飽きたので、
なんとかならないものかとクックパッド先生をポチッと。


こうなりました↓
f:id:ringo-lily:20190514211212j:plain

竹輪を半分の長さに切って
真ん中を切り開く。
そこへポテトサラダと、チーズをのっけて
トースターでチン!

竹輪好きの息子は間違いなく好きなメニューです。

一口食べてみると、なんだかカニクリームコロッケの風味がしました✨✨
チーズのクリーミーさと、竹輪のシーフード感がうまくミックスされました👏
ポテトサラダに飽きたらぜひ試して欲しい逸品です!


メインは、焼き鳥丼。
f:id:ringo-lily:20190514211724j:plain

焼き鳥食べたいなー!!って時ありますよね?
買うとけっこう高いし、かと言って家で串刺すのはめんどーだし、、、
そんな人にぴったりのズボラ焼き鳥www

ご飯も進むし最高です。

ネギは初めに焼き色が付くまで焼くと、
甘みが出てさらに美味しくなります。

もうすぐ5歳になる息子用には、タレを少なめにして
ご飯に乗せてます。

こちらもぜひお試しください!