ringo-lily’s blog

すきなことを気ままに。

たこ焼きは夜ご飯になりますか?

こんばんは🍎

今夜は息子と2人でタコパしました🐙


…いつの間にか夕食のブログと化してますね。


たこ焼きの中身は、オーソドックスにタコ、チーズとコーンの2種類にしました。

f:id:ringo-lily:20190517223334j:plain


それと冷凍してあった豆ごはん。


どういう組み合わせwww



関西ではお好み焼きをおかずに白米を食べるのは普通のことで、ここ三重県もけっこう普通のことです(個人差あり)。
お好み焼きもたこ焼きも似たようなものなので、OKでしょうw

子供も喜んで食べてましたwww


お好み焼きもそうですが、粉もんは太るイメージですけど、刻みキャベツをたくさん入れるので食物繊維やらなんやら摂れて、便通も良くなるので、そんなに体に悪いものではないと思うんです。
厄介なのがソースとマヨネーズ。
このコンビは禁断のコンビ。
これをかけすぎちゃうから太ると思うんですよね。


そしてダイエットに励む夫のメニューは、
たこ焼きと、クックパッド様でみつけたシーチキン納豆もやし和え。

f:id:ringo-lily:20190517224303j:plain

夫は美味しい美味しいと食べていました。


シーチキンは、こちらを使っています↓


我が家はいつも水煮なのですが、このシーチキンは全然パサパサしてなくて美味しいです。 無添加で、子供に安心して食べさせることができます。 我が家には14歳のおばあちゃん猫がいるのですが、このシーチキンの缶のフタを開けると、匂いに誘われてトコトコやってきます(*´ω`*) 塩味が強くなく優しい味なので、少ーしだけあげてます。 喜んで食べてる姿がたまらなく可愛いです🤭 人間も猫ちゃんも、美味しい物食べてる時は幸せですねー。