ringo-lily’s blog

すきなことを気ままに。

フルグラとチーズとメープル。

サクサク、ザクザク食感が大好物の親子です🤭

そしてメープルシロップも大好きです。

私が好きなものは、もれなく息子も好きで、
もう少し大きくなって食べ盛りになったら
取り合いになるのかなーなんて、密かに楽しみにしていますw


今日の朝ごはんは
フルグラのせチーズトーストwithメープルシロップ

f:id:ringo-lily:20190524074630j:plain


クックパッド先生からヒントをもらいましたw

バターを塗った食パンにフルグラ+チーズ

焼けたらメープルシロップをかける。

フルグラが高温に焼けてるので、メープルシロップをかけた時に、ジューーっとなんともいい音がしました✨✨

クックパッド先生によると、
フルグラはヨーグルトとか牛乳と食べるイメージだけど、チーズも乳製品だから合う!とのこと。

そうそう、ヨーグルトや牛乳以外と食べる方法を探していたんですよね。


バターとメープルシロップの甘じょっぱさも絶妙で、
ザクザク食感も合うし美味しかったです😋


朝は時間との戦い。
息子がいかに早く朝ごはんを食べ終わるかが勝負で、あれやこれやと試してみて息子の好みを探っています。

おすすめの朝ごはんメニューがあったら
ぜひぜひ教えてください☺